エクステ増毛の値段はどう決まる?カウンセリングの様子を紹介します。

こんにちは、静岡県でエクステ増毛ができる理容店ヘアーサロンアガタです。

今、このブログを読んでくださっている方は増毛エクステに興味をもっておられる方とおもいます。実際にどこかで体験した事のある方もいらっしゃれば、まだどこのサロンにも行ったことないよっていう方もおられると思います。

当店もやってますが、無料カウンセリングとか、おためし施術体験とかありますよね。

でも、なかなかはじめの一歩が踏み出せないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私がお客様の立場なら「タダより高いものはない」とか「カウンセリングに行ったら思ったより高額な見積もり出されて、断れなくて契約しちゃうかもしれない」とか妄想してなかなかお店に行く勇気が出ないです。

例えば、洋服を買いにいったとき、値札の見えない商品は手を出しづらい・店員さんの押しが強めのトークは苦手・明らかに似合ってない服を猛プッシュされ買ってしまった苦い経験無いですか?私はあります。だから店員さんの気配には超敏感です。夫婦で出かけても二人でビビってます。

私たちほどではないにしても、少しでも不安に思っている方に当店のカウンセリングの流れをご紹介したいと思います。

お客様のお話を聞かせて頂く

お客様がどのあたりのボリュームを出したいのか、どんなヘアスタイルにしたいのか、という事だけでなく、日々の手入れやアレンジの仕方、どんな人工毛を使っているのか気になる方には実物を見せながら説明させて頂いています。エクステ増毛の事なんでも聞いてください。予算についても気兼ねなくお話しください。

STEP
1

施術を希望する場所の髪質・状態を見せて頂き、必要な施術本数を計算する

つぎに、実際の施術希望箇所を見せて頂きながらどのくらいの量を増やすべきかを見積もらせて頂きます。髪質によって使用する素材を変化させています。太く硬い髪に柔らかい素材を使用しても地毛に負けてボリュームが上がりませんし、逆に細く柔らかい髪質のかたにハリの強い素材を持ってきても地毛が負けて全体になじまなくなってしまいます。

使う素材は髪質に合わせて、全体に上手くなじむように決めていきます。その結果、必要以上の増毛をせずに済むので、おサイフにも頭皮にもやさしい!ということになります。

STEP
2

見積りを出します

施術前に何本増やすかを確定し、1セット100~300本入ったシート(素材によって本数が変わりますが標準は200本入りを使用することが多いです)を何セット使うかによって金額が決まります。なので、人によって同じ本数増やしたとしてもかかる金額は必ずしもおなじではないのです。1シートの料金はこちら。

STEP
3

見積りにて、増毛本数と金額を提示

実際にいくらかかるかを計算してお客様に確認して頂きます。その時に予算が合わないようでしたら、数回に分けて施術するということも可能ですので、ご相談ください。もちろん料金はその都度、施術した分のみになります、ローン契約をするサロンもあると思いますが、当店では一切致しません。

また、予算の都合だけでなく、地肌の様子から一度に増やさない方が良いと思われる場合はこちらからも数回に分けて施術する方向でお話させて頂く事もあります。また、周囲に気付かれず、自然に髪を増やしたいお客様は、あえて数回に分けてご来店下さっています。

STEP
4

施術スタート

施術本数・金額・施術回数が決まったら、いよいよスタートです! ですが、カウンセリング当日にスタートする必要はありません。ここまでいろいろお話してもらったりしていてお疲れになる方も多いと思います。家でじっくり考えてから決めていただいてかまいません。もちろん、そのまま施術に入る事も可能です。

STEP
5

ここまででいかがでしたか?当店の増毛エクステはお客様の求めるものをご提案していきます。そして最終的にお客様にこれで!と決めていただいています。

施術箇所を増やさせたり、増毛本数を必要以上に増やさせたり、ということは致しません!そして料金は1シートからの清算になります。技術料も込みですので、余分な費用はかかりません。お客様の一番気になっている場所を自然に仕上げる事を第一に考えています。

GW期間中も無料カウンセリングはおこなっておりますが、状況により予約がとりづらくなりますので、お早めにお問合せくださるとありがたいです。

ご予約はお電話・メールにてどうぞ、下記ボタンからもお問合せいただけます。

店内はコロナウィルス対策をおこなっております

当店は店内消毒・換気等、コロナ対策をしてお客様をお迎えしております。申し訳ございませんが、ご来店の際はマスクの着用・手指の消毒にご協力いただけるとありがたいです。

無料カウンセリング実施中



実際に施術を申し込む前に
無料カウンセリングをしませんか?
お客様一人ひとりに合わせて
必要本数・料金等の施術プランを組みます。
もちろん興味があるだけの方も歓迎です。
また、少しですが、施術体験も行います。
ぜひ、下のボタンからお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です