髪の分け目が気になっていませんか?増毛エクステでボリュームUP!!

こんにちは、ヘアーサロンアガタです。静岡県御前崎市でエクステ増毛のできる理容店です。

鏡を見てこんな風に感じたことありませんか?

「あれ?こんなに生え際から地肌が透けて見えてたっけ・・・」

 

30代後半くらいからなんとなく髪が細くなった気がして、なんなく地肌の透けが目立ってきたような気がしていませんか?

 

多くの方に経験があると思います。かくいう私も10代の頃は「毛量の多さ」が悩みのタネだったのに、現在は髪のボリュームを出すのに悪戦苦闘しています。

 

いままでに、髪のボリュームを出すため私がやってみたものを紹介します。

分け目を変える

髪の分け目を変える
髪の分け方を変えて薄い所を隠します

これはすぐできます。だけど、長年の生えグセはなかなかガンコで油断すると元に戻ってしまう。前髪ばっかり触ってる人って印象良くないなあと感じてあまりしなくなってしまった。生えグセに負けました。

前髪を作る

前髪を作る
前髪で薄くなったところを隠します

大人になるとなかなか勇気のいる選択肢。でも、上手くいけば若々しい印象が得られます。ただ、私の場合は長年の生えグセか強い事と、前髪と後ろに流している髪の間にポッカリと地肌が見えるスペースができてしまっていて、後ろの髪を前にもって行っても地肌の穴が隠しきれなかった。

頭皮マッサージ&育毛剤

頭皮マッサージ&育毛剤
頭皮の血行は重要です

頭皮の血行が良くなれば髪は増えるはず。マッサージで頭皮を柔らかくすれば広がってしまった地肌の穴も縮んでくれるのでは?

 育毛剤はいかんせんズボラで忘れがちになってしまいます。夫はまめに使ってるのでえらいなあと思いますが。頭皮マッサージは何とか続けてます。ただ、即効性という点では弱いですよね。

増毛エクステ

増毛エクステ
増毛エクステで髪を増やします

結局髪の毛を増やすことが一番の目的なのだけど、カツラとかウィッグとかそんな大ごとにしたいわけじゃない。ちょうど夫がお店に増毛エクステのメニューを導入するというので、増毛協会の説明会で少し施術してもらいました。

 

施術後に鏡をみても、どこにくっついてるのか全然分かりませんでした。触ると結び目は感じるものの、毛先は自分の髪と全く区別がつきません。

 

増毛エクステのいい所は自毛一本ずつに働きかけることができるので、倒れている髪の根元を人工毛で起こしてあげることができるのです。おかげで自然なボリュームアップを実現することができます。

 

 

現在、当店で増毛エクステを体験いただく事ができます。私も継続して施術してもらっています、自信をもっておすすめできます。

まとめ

髪の印象を変えるには、今の髪型を変えたり、頭皮や髪に働きかけて毛量を増やす方法などがありますが、思うような結果にならなかったり、時間がかかったりしました。私の場合は増毛エクステがいちばん手間と時間がかからない方法で合っていました。もし同じように髪に悩んでいる方がいたら迷わずおすすめします。

 

ただ、数年前と比べ増毛エクステのサロンは増えてます。それだけニーズがあるのは納得ですが、玉石混交であることも事実です。お店で扱っているのは特許増毛協会のTZK増毛です。技術も、使用する材料も特許取得の優れモノです。私たちのような取扱サロンは定期的な勉強会もおこなっています。

 

実際に増毛エクステを利用している私も施術員としておりますので、お客様の視点でご提案できると思います。ぜひ、TZK増毛を体験していただけたらいいな、と思います。

 

当店では増毛エクステの無料カウンセリングを行っています。

お客様のお悩み・ご予算にあわせた施術プランをご提案させて頂いております。

もちろんお話するだけでも結構です。髪のお悩みお聞かせください、お待ちしております。

現在、当店はコロナ対策をしてお客様をお迎えしております。申し訳ございませんが、ご来店の際はマスクの着用・手指の消毒にご協力いただけるとうれしいです。

無料カウンセリング実施中



実際に施術を申し込む前に
無料カウンセリングをしませんか?
お客様一人ひとりに合わせて
必要本数・料金等の施術プランを組みます。
もちろん興味があるだけの方も歓迎です。
また、少しですが、施術体験も行います。
ぜひ、下のボタンからお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です